2013.09.13

スゲハラ小屋 小屋祭り

続きを読む
Posted at 09:19 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2012.05.08

元コーチ 上田闊三郎さんからのご挨拶

元コーチ 上田闊三郎です。

同志社高校山岳部現役たちは、岳人として成長しその力を発揮し、
不安定な天候の中、唐松春山合宿を成功させました。

私は数年前より、滋賀県山岳連盟の未組織岳人育成に関わっていましたが、
微力ながら更に時間を裂かなければならなくなりました。
若いOBたちも成長してきています。
高校山岳部コーチの道を彼らに譲り、彼らのなお一層の成長を期待し、
今合宿を最後に、高校山岳部コーチを卒業させていただきました。
しかし、OBであることには変わりなく、
今後とも若い彼らにつきあってゆきたいと思っています。

コーチとして彼ら現役との関わりは、
改めて、登山技術や人間関係構築の見直しを迫られ、
私自身をも成長させてくれました。
楽しくもあり悩ましくもあり良い経験をさせていただきました。
その点でも、同志社高校山岳部コーチであったことに感謝し誇りに思う次第です。
ありがとうございました。
重ねて感謝する次第です。

2012/05/08  

Posted at 17:08 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010.10.01

同大山岳部 2010 ネパール・チャンラに登頂

同志社大学山岳部から、登頂成功のコメントが寄せられています。

下記は 同志社大学西北ネパール登山隊2010 のブログより転載

遠征隊より登頂連絡がありました

以下小林より

---------------------------------------------

9月27日の11:43にチャンラ登頂を果たしました。
また、9月29日に全員無事ベースキャンプに帰還しました。

今後は10月2日にベースキャンプを出発し、
シミコットより飛行機でネパールガンジーへ戻ります。
10月9日に全員がカトマンズに到着する予定です。
次回の定時連絡はシミコットにて行います。

---------------------------------------------

全員登頂したのかやルートを聞き損ねてしまったため、
再び連絡を取る予定ですが、
取り急ぎ登頂を果たしベースキャンプまで帰ってきたということなので
更新しておきます。

ご支援くださった関係者の方々、非常にありがとうございます。

文責:鈴木


By awasan
Posted at 08:18 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010.07.15

同大山岳部 2010 ネパール・チャンラに挑戦

2010年7月15日(木)京都新聞夕刊

「 同大山岳部 2010 ネパール・チャンラに挑戦 」

 2010年7月15日(木)京都新聞夕刊に掲載されました。


事務局
Posted at 22:30 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009.05.07

2009立山剣 合宿

 5月2日?5日 春合宿終了し、全員無事に帰ってきました。
詳細は改めて報告する事とし、まず写真を載せましたのでご覧下さい。(右下のアルバムをクリックする
田中顧問、島田山岳プロガイド、OB各コーチ、お疲れ様でした。
事務局
Posted at 15:29 | お知らせ | COM(1) | TB(0) |
1-