2016.05.17

夏の総会の予定


Posted at 20:18 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2016.04.15

現役活動報告

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ブログ担当の田中です。

最近はすっかり暖かくなり、山の季節も変わりつつありますね。
快適に登山が出来る気候になりうれしい限りです。

さて、現高校山岳部の活動についてですが、現在は全国大会予選に向けて、毎回山行で天ケ岳、陸地谷に行っています。
去年の雪辱戦のために今年は去年道中迷って大幅なタイムロスをしてしまった陸地谷で、読図や去年迷った場所の攻略、天ケ岳山頂まで設定した時間内で行けるようにトレランをしたりしています。

春休み中は比叡山トレラン、岩倉から鞍馬まで往復12kmラン等、体力の向上に力を注いでいました。

登山は大会だけではありませんが、僕自身は大会では全力を尽くしたいので、大会までは基本的に大会に備えたトレーニングを中心にしていくつもりです。

また、新入部員も徐々に増えてきたので、次回のGW合宿の報告で紹介したいと思います。
Posted at 17:00 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2016.02.25

京都北山が国定公園に

京都北山が国定公園に指定されることになったようです。
http://www.env.go.jp/press/101505.html
山行には支障ないでしょう。
登山者を増やす広告や宣伝が増えたり、登山道が整備されたりするかもしれません。

平田

Posted at 16:16 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2015.10.12

小屋祭り

2015.10.10-11
 小屋祭りを行いました。(写真載せましたのでフォトアルバムクリックして見てください
  高木
Posted at 14:27 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2015.09.29

2015年9月19日 立山三山縦走(讃嶺岳会)

 立山三山縦走

2015年9月19日~21日
 8月夏合宿が台風の為中止になりましたので、現役山行に行ってきました。
現役7名・OBコーチ3名

室堂ー雷鳥沢テントー一の越ー雄山ー大汝山ー富士の折立ー大走りー真砂岳ー剱御前ー別山
別山乗越ー雷鳥沢テント場

 雲一つない好天に恵まれ気持ちのいい縦走日和でした。
現役 (1・2年生)にとりましては初めての縦走で、眼下に望む素晴らしい景色に感動したようです。
装備・食事・読図など課題は山積ですが、また行きたい!とやる気のスイッチが入ったようなので
今後に期待したいと思います。
学生OBコーチとして応援に来てくれました 二人と
車を出し応援してくれました Uさん Mさん
お世話になり本当にありがとうございました。感謝しています。(写真フォトアルバムに載せています)
高木
Posted at 21:51 | その他 | COM(0) | TB(0) |
1-