--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.23

小浜市めぐり

7月21日?23日にかけて、京都・国際会館(同志社高校山岳部部室)から福井県は小浜市まで縦走しました。
雨が降っていたために皆既日食は見れませんでした。残念。
しかも普通に荷物の重い中、かなりの距離を歩いたため、終わってみれば足やら肩やら大変なことになりました。何km歩いたんでしょう?ろくに調べるのも嫌になりますが確か全行程で70km以上とか聞いた気もする…。
行動時間は3日間でそれぞれ8時間、12時間半、12時間半の計33時間。合宿よりきついという先輩の言葉も納得しました。


これのもともとの目的は体力の向上と海水浴ということで、最後には海まで行きました。海まで行くとテンションが高くなったのか、上半身裸で海に飛び込み、挙句ほかの入る気のなかった部員まで放り込む部員がいるというシーンもありました。皮膚炎持ってた僕にはなにもなくてほんとよかった。
ちなみにこれを書き終わる頃、僕は今日起きてから20時間半を迎えます。さすがにこればかりはきつかったです。この山行ほどアスファルトを歩いて足を痛めたこともないし、もう嫌だと何度も感じたこともありません。

本当にいろいろときつかったです。弱音ばっかですみません。ただ、正直1回で済んでほんと助かったと思いました。
この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/97-4c09bd9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ。
GPSはどうでした?
Posted by H.Y at 2009.07.25 00:41 | 編集
39年度卒業の川北です。
クラブは、物理部。
山岳部の同級生は、上田・福井・小崎・安井・高木・馬場でした。

私も、30以上前に同じ事を実行しました。
鴨大橋を朝出発。
佐々里峠、五波峠を経て小浜へと。
夜も歩き続け、次の日の夕刻到着しました。
Posted by kawakita at 2009.08.07 12:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
1-