2009.07.08

部活再開です

テストも昨日で終わり、これから夏休みに行う山行、行事やその準備に忙しくなります。
今日は沢登りについて、ビデオとOBさんの説明による勉強をしました。教えてくださった方とは別に1人ずつ高校のOB,OGさんが僕たちと沢登りをするとのことで、そのお2人もいらっしゃいました。
この方々によって部員に沢登りへの意識が、むしろ夏休みの全部のイベントに対するそれが高くなったことを期待したいと思います。

上記とは別の私事・謝辞
OGさん、お昼ごちそうさまでした。あの卵とじ天ぷら丼ほんとおいしかったです。
OBさん、大津まで送ってくださりありがとうございました。昨日で地下鉄の定期券の期限が過ぎたため助かりました。それとブルージック用のスリングの寄付、個人的なおこずかいなど本当にありがとうございました。

今日、「剱岳・点の記」という映画をみました。あれをOBさんが勧めた理由もうなずけます。部員全員チケットがあるのだからみに行くべきだと明日の部活のときに言おうと思います。
今年はたぶん剱は人がいっぱいでしょうねぇ、特に長次郎谷。合宿の時、どれだけ人がいるのか…。
この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/94-44d10e44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
OBのどの方か存じ上げません(もしかしてYのつく方ですか)が、現役がより容易に登山技術を学べる環境を支援していただきありがとうございます。現役諸君はたっぷりある夏休みを山で濃密な日々にして、しっかり学んで楽しんでください。
Posted by H.Y at 2009.07.09 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
1-