2009.01.05

志賀パレスホテル

 ただいま志賀高原にある『志賀パレスホテル』でアルバイトをしています。OBの脇田さんの紹介です。毎年冬休み期間中現役数名が派遣されており、スキー技術と働くというスタッフ一丸となって気配り・もてなしの精神を鍛えています。山とは違う環境ですが、ホテル業も共通するところがあると3年行った私は思います。8時間労働+スキーは大変疲れるものですが、温泉もありおいしい食事もあるので、新しい発見のある一日一日がなかなか楽しいですよ。
 問題としては行く部員はその間に冬山にいけないことですが、ここでの経験が社会人になって重みを感じさせることは間違いないでしょう。一生懸命やることが何よりも大切でした。
 今年は熊の湯スキー場の新年タイマツ滑走にも挑戦しました。タイマツ持ってスキーすることはもうないでしょう。
DSCN1071.jpg
DSCN1116.jpg
DSCN1089.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/72-e999a1c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きれいな写真、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。
Posted by awasan at 2009.01.06 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
1-