2018.05.25

# 2018年

3月21~22日に島田さんに来ていただき、霊仙山で泊まり山行をしました。

ルート
1日目 : 醒ヶ井駅→榑ヶ畑登山口の様子を見る→キャンプ場(グリーンウッド関ヶ原)へ移動→
       テントを設営し、概念図や気象の講義を受ける。
2日目 : 榑ヶ畑登山口→汗拭峠→今畑登山口→笹峠→霊仙山最高点→経塚山→避難小屋→
       経塚山→お虎ヶ池→お猿岩→下山
メンバー
2年 : 杉本(CL)、上田(SL)、高木
島田コーチ



1日目は、前日からの雨の影響で霊仙山に登ることを断念しました。
そして近くのキャンプ場へ移動し、気象や概念図の講義を受けました。

2日目は、無事雨が止んだので霊仙山に登りました。
雨の影響で地面がぬかるんでおり、思ったように登れず苦労しました。
上に行くたびに風も強くなり、山頂はとても寒かったです。

下山する際にはコンパスを使って一直線上に進む練習をしました。
お宝探しに行くようでとてもワクワクしました。
無事に目標点にたどり着けたときはとても嬉しかったです。

今回の山行は現役は3人しか参加できませんでしたが、
その分たくさんの事を島田コーチから教わる事ができました。
とても有意義な山行になったと思います。

夕食のメニューの単調化や読図など、まだまだ様々な課題がありますが、
頑張っていこうと思います。
またこれからも宜しくお願いします。


杉本

この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/288-87eee50c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
1-