--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.12.15

2017 小浜合宿

長い間更新が遅れてしまい、申し訳ございません。
8月17~18日にかけて行われた小浜合宿についてご報告させて頂きます。



日程:8月17~18日
行程:1日目…同志社高校→天ヶ岳→百井キャンプ場→二ノ谷管理舎→百井キャンプ場
    2日目…百井キャンプ場→天ヶ岳分岐→焼杉分岐→翠黛山→戸寺町バス停→同志社高校
参加者:3年…西堀、北村、細野 2年…杉本、高木(CL)、五坪、上田、吉村 1年…森、三木

2年生主体での初めての合宿でした。
今回は顧問の両先生が所用につき不在のため顧問代行として教頭の山崎先生に来ていただきました。
昨年と同じルートを辿っていたのですが、直前の豪雨のせいで二ノ谷付近の林道が崩落していることが二ノ谷管理舎の方の証言により判明し、引率が山崎先生ということも相重なり撤退を余儀なくされました。
1日目の晩は百井キャンプ場に宿泊。2日目は1日目とは別ルートにて撤退しました。
今回、結果的に小浜にはたどり着けませんでしたが不測の事態に際した際の対応を学ぶことができました。
この経験を、(起こらないのがベストですが)高山等で今後不測の事態に際した時活かしていきたいです。

小浜2017

この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/284-53984539
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
1-