--.--.--

スポンサーサイト


2017.05.29

4月22日~23日新歓合宿

メンバー

3年 CL 摩瀬 SL 細野
北村、井上
2年 上田、吉村、五坪、杉本
1年 三木、森
顧問 下庄先生

ルート

1日目 比良駅→大山口→北比良峠→八雲が原→広谷→小屋→細川越→武奈ヶ岳→細川越→小屋

2日目 小屋→広谷→八雲が原→北比良峠→大山口→比良駅


学力テストも終わりひと段落ついたので、毎年恒例の新歓合宿を行いました。今回は部長の西堀が不在だったため、代わりに摩瀬がCLを務めました。

今年は2名の新入部員に恵まれました。新入部員について簡単に紹介させていただきます。
・森陽心(モリ ヨウシン) 上級生に負けず劣らずの体力があり今後に期待
・三木悠生(ミキ ユウキ) 日頃の部活で積極さを見せ、部活に対しての真摯さが伝わってくる


1年生にパッキングなどをあまり教えられていないまま新歓を迎えてしまったため、ザックにまだ余裕があるのにマットなどを外付けしてしまっている子もおり、我々も自身の入部当初の頃を思い出し改めて先輩としての責任、自覚を実感しました。
今年の1年生も体力がありました。ですので非常にペースで登ることができました。2年生には先頭を歩いてもらい読図、ルートファインディングをしてもらいました。後輩達はイブルキのコバ、西南稜、小屋への道のりなど少しはわかってくれたかな…

広谷、細川越などには思いの外雪が残っており部員が雪から足を出せなくなるなどのトラブルもありましたが、無事小屋に着くことができました。広谷に雪が付いている状態での渡渉となったため少し手こずりました。

武奈ヶ岳の頂上にも立つことができ頂上からの小屋への直下ルートも確認しました。晩御飯の麻婆春雨も大変好評で良かったです。米は各自で持ってくることが絶対大事ですね、、

三年生の井上は今後、大学受験のため暫く来れなくなりますが最後の山行とてして楽しんでもらえたので良かったです。1年生も楽しんでくれていたと思いますし、自分も中学以来4年ぶりにCLとして楽しめました。
この新歓を通して改めて山岳部は個性の塊(いい意味で)だなぁとも感じました。1年生またこれからもよろしく!!

最後に、讃嶺岳会OB様各位、小屋を使わしてくださりありがとうございました。現状につきましては次回のブログにて報告させてもらいます。 摩瀬
20170529105528c73.jpgIMG_5302.jpgIMG_5303.jpg











この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/271-33301307
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
1-