--.--.--

スポンサーサイト


2013.11.18

京都大会結果報告・近況報告

こんにちは、ブログ担当の中西です。
しばらくの間、更新が滞り申し訳ありません。

一昨日、第57回京都府高等学校登山大会が開催され、我々山岳部も
3年生の先輩方の引退試合として出場しました。
2日目の行動時に時間配分を間違えてしまい、最後の40分程は例によって
トレイルランを強いられる事となってしまいましたが、何とか制限時間内に踏破し、
優勝を飾ることができました。
同じく全国大会出場チームである同志社女子高校ワンダーフォーゲル部も出場して
いましたが、他校の男子チームにもまさる体力と技術で見事女子1位を獲得していました。

続いて近況報告です。
先月下旬に、新しい山岳部員ができました。現1年生の中澤祐貴君です。
中学生の時にソフトテニスの経験あり、体力については入部したての頃の僕より
遥かに勝っていて、期待の見込める新人です。
そして今月3日~4日、彼の歓迎登山として比良山小屋泊まりの山行をおこないました。
スゲハラ小屋で1泊してから北の蛇谷ヶ峰に向かう縦走です。
残念ながら天候には恵まれず、2日目の昼頃からあいにくの土砂降りとなってしまいました。
蛇谷ヶ峰に登ると必ず豪雨に見舞われるのは気のせいではないようです。

中澤君の紹介は、1月の新年会の時に改めてさせていただきます。
最後になりましたが、京都大会および比良山小屋泊に御同行いただいた下庄先生、
お忙しい中、本当にありがとうございました。

P.S
小屋のカセットコンロ用ガスカートリッジ、未だ10~20本ほど余っている状態です。
小屋のビールも数本余っていました。なかったらすみません。(飲んではいません)
この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/227-ddacf219
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一年生が入って良かったね。
中西君も 新入生の獲得や、山行に、より一層ガンバッテください
Posted by 髙木 at 2013.11.20 10:44 | 編集
京都大会優勝おめでとう!
新入部員の入部もおめでとう!
良かったですね
高木光江
Posted by at 2013.12.02 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
1-