2013.10.08

スゲハラ小屋祭り


 小屋祭り、無事終了しました。
5日出発時 天気が心配でしたが、日中は雨に降られずに14:30小屋に到着、
途中、ガリバー村で登山道は通行止めですと言われましたが、ガリバー村から
八淵の間2箇所くらい、かなり大きく崩落していましたが、難なく通過できました。
もう一度先日の様な台風による大雨があると次回が心配です。
現役4名 蛭田OB 高木 19:00 ビールを担いで東OB 到着
6日 小屋の階段修復、広谷近辺と小屋の間、大きな木の倒木が数箇所ありましたが、
現役と、蛭田君が切り開いてくれました。
昼前後に途中退部の 後藤君 山崎君 OBの矢野君 八木君、下庄先生 井川御夫妻
計14名のいつもより少し寂しい小屋祭りでした。
イン谷から登ってきた矢野君によると、八雲とイブルキのコバ間スズメバチの巣があり
通行止め、でスキー場を登って武奈ヶ岳経由だったそうです、気候変動のおかげで、
これからの山道の整備も大変になってくると思われます。
 
PS:小屋自体は全く損傷なし、途中退部しても小屋祭りに参加してくれる事は、嬉しい事です。
フォトアルバムに写真載せましたのでご覧ください。

                          事務局
この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/226-28ca8886
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
1-