--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.12

小屋祭りと大会下見山行のご報告

こんにちは、ブログ担当の生島です。

先ず、10月13日から14日にかけて行われた小屋祭りのご報告からさせて頂きます。
今年の小屋祭りは例年より参加者が少なかったものの、大学生、社会人のOBさん方といつもと変わらないアットホームな雰囲気に包まれて楽しく過ごす事が出来ました。
また、この時に学園祭の廃材を利用した冬用の薪を30kg程荷揚げしました。

次に11月3日から4日にかけて行った秋季京都高体連登山大会の下見のご報告を致します。
初日は近江高島駅から岳山に向けて登り、寒風峠を経てガリバー旅行村へ降り、顧問の二万先生と合流後に八淵の滝からスゲハラ小屋へ登り返し、宿泊しました。
二日目はスゲハラ小屋から細川越を経て武奈ヶ岳に登頂した後、金糞峠へ降り青ガレ経由でイン谷口へと下山しました。
初日が主な大会下見のコースでしたが、京都産業大学付属高等学校の鎌原先生方とお会いした以外は特に大きな事は無く、無事下山する事が出来ました。
また、二日目の青ガレは去年と比べて心なしか歩きやすくなった気がしました。
用者が多いためか、それとも部員たちの技術が向上したためか判りませんがこれからの山行でルートとしてのの選択肢足りうると考えています。
また、この山行では同志社大学山岳部より畠山さんにコーチに来て頂きました。ありがとうございます。

さて、最近更新が滞ってしまう事が相次いでいましたが次回よりブログ担当を1年生の中西に引き継ぎます。不慣れなところがあるとは思いますが宜しくお願い致します。

それでは今回はこのあたりで失礼いたします。
今までありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/208-43986cf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
1-