2012.07.26

夏休み前半諸活動のご報告

ブログ担当の生島です。
7月もそろそろ終わりを告げる中、高校山岳部は今日から29日まで槍ヶ岳に行ってまいります。
そこで、ここまでの山岳部の活動をダイジェストに御紹介させていただきたいと思います。

まず、大学のOBさん方にご協力いただき源次郎尾根踏破に向けた練習を金比羅山で2回行いました。
その翌日には大学のクライミングセンターにお邪魔してスポーツクライミングを行いました。
そして図書室を利用しての合宿の計画書作りを経て、北山で正規とは違う道で天ヶ岳の頂上を目指し、そこでするテント泊をする山行を行いました。

さて、ここで僕生島は落石で怪我をしました。
怪我といっても空身での自力下山ができる程度の軽傷だったのですが、正直落石に当ったのが初めてで凄まじく焦りました。
詳しいことは省きますが、その後鞍馬まで下山し、OBの上田さんと連絡を取って僕の家の最寄の大津日赤まで連れて行っていただきました。

お忙しい中急に連絡し、すぐに駆けつけてくださり、また京都から遠い大津まで送っていただきありがとうございました。

石が落ちてきた距離が短かったこともあり、軽傷ですみましたが、これがアルプスで起こっていたらと思うとゾッとそます。
今回のことを反省し、次につなげて生きたいと思います。


今回お伝えするのはこの位で、これ以外の日々は全て計画書作りなどの合宿準備に費やされています。

その所為でなかなかブログを更新することができませんでした。
折角購入したカメラの写真を掲載することができず申し訳ありませんでした。

それではそろそろ寝ないとまずいので今回はこのあたりで失礼します。

この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/202-b1e0aaf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
1-