2012.05.08

元コーチ 上田闊三郎さんからのご挨拶

元コーチ 上田闊三郎です。

同志社高校山岳部現役たちは、岳人として成長しその力を発揮し、
不安定な天候の中、唐松春山合宿を成功させました。

私は数年前より、滋賀県山岳連盟の未組織岳人育成に関わっていましたが、
微力ながら更に時間を裂かなければならなくなりました。
若いOBたちも成長してきています。
高校山岳部コーチの道を彼らに譲り、彼らのなお一層の成長を期待し、
今合宿を最後に、高校山岳部コーチを卒業させていただきました。
しかし、OBであることには変わりなく、
今後とも若い彼らにつきあってゆきたいと思っています。

コーチとして彼ら現役との関わりは、
改めて、登山技術や人間関係構築の見直しを迫られ、
私自身をも成長させてくれました。
楽しくもあり悩ましくもあり良い経験をさせていただきました。
その点でも、同志社高校山岳部コーチであったことに感謝し誇りに思う次第です。
ありがとうございました。
重ねて感謝する次第です。

2012/05/08  

この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/194-b03e2f95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
1-