--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.14

2011年高校山岳部 春合宿

2011年 春合宿報告
 5月2日~5日 唐松岳・岩岳山周辺
1年生5名 3年生2名 新顧問1名 プロガイドコーチ1名 OBコーチ6名(同大より1名含む)計15名

 今年も合宿がスタートしました!
今回は1年生も参加となり、初日は基礎トレーニング・バッキングの方法・読図・テント設営・ツェルト設営・救助搬送訓練を行い、夜のミーティングでは、翌日に備えて読図トレーニングをしたり、OBやコーチとの有意義な談話、二日目は、3年生チームは唐松岳へ、1年生チームは岩岳山行、短期間ながら充実した内容の合宿となりました。

 ドンドン進化する便利で豊かな時代に育つ彼らにとって、今回の合宿はどのように感じたのだろう。
求められるものは、創意工夫であったり、合理的・判断力や行動力、仲間との絆や信頼、体力・精神力、自己管理などと多く、他の部活では味わえない面が沢山ある。
これから、自然の厳しさや素晴らしさなど多くの事を学び体験し、成長していってほしいと願っています。
御協力戴きましたOB、コーチ、島田事務所関係者の方々に感謝いたします。
日本山岳会京都支部 陀羅仏小屋関係者様 ありがとうございました。

 (右にある フォトアルバム クリックで写真を見てください ) 
事務局
この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/163-01712f09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
1-