--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.31

現役近況報告

どうもこんにちわ、中西です。

まず、訂正とお詫びです
12月24日に近況報告の時に「来週の27、28はスゲハラ小屋泊を・・・」とありましたが、正確には、26,27でした。すいませんでした。

では、その、26日27日のスゲハラ小屋の記録です。

小屋(8:40)→細川越(9;08)→ブナ(9:41)→コヤマノ岳(10:18)→カナクソ峠(11:45)→大山口(12:36)

という山行になりました。

26日、27日は両日とも晴れで、陽気が温かく、わりと歩きやすい天候でした。

カモシカ台あたりから、八雲ヶ原までには、雪はほとんどついておらず、ふかくても3cmといったところでした。

また、八雲ヶ原から、スゲハラ小屋、ブナ岳にかけても、平均で3cm
ブナから中峠にかけての道が一番雪が深く、それでも5,6cmといったところでした。

湿地帯になっているところは、地面が凍りるいていて、滑りやすいので、1月に入られる方は、充分にお気をつけください。

今回の小屋泊では、リゾット、鳥の照り焼き、サラダ、ケーキといった、クリスマスモチーフの晩御飯でした。
ケーキが、クリームのホイップが足りず、きるときに崩れていくというという点を除けば全体的に満足のできる中身だったと思います。
小屋の掃除(鍋洗いと小屋の掃き掃除および水ぶき)もしました。

フォトアルバムにブナの写真をアップしておきます。
↓  ↓  ↓  ↓
http://picasaweb.google.com/home

僕のフォトアルバムへのリンクです。

では、皆さん、よいお年を?



この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/151-8855bdd0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
山小屋での食事メニュー美味しそうですね。
写真は、IDとパスワードが無いので見る事が出来ません。
讃嶺のブログのフォトアルバムにドンドン載せてもらっても
まだまだ、余裕があるのでそちらの方にアップして下さい。
Posted by 事務局 at 2011.01.05 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
1-