2010.03.30

私の最後のブログ更新はスキー合宿について

3月25日?28日の4日間、赤倉にて
毎年恒例のスキー合宿がありました。

現役が2人ほど休んだのが残念ですが、
今年も植木校長先生による指導のもと
スキーを滑れたことをうれしく思います。

今年はいつもと違うところが2つありました
27日に、植木校長が「運動会」と称する
スキーの大会と、スキー検定がありました。

検定の方は、全員3級以上に合格。
一部1級を取った者もいました。

大会はというと、
普段使うスキーのほかに、フィーゲルと
呼ばれる、かかとまでしか板がないものと
モノスキーと呼ばれる、スノーボードの板に
両足を揃えて履くものの3競技がありました。

ベテランは出場しなかったこの大会ですが、
一般の方はそこそこの数でありました。
にもかかわらず、我らが高校山岳部の顧問が
総合優勝するなど、素晴らしい結果に終わりました

現役は、一般の部と違い、少年の部で参加。
少年の部は私たち部員だけでしたから、
スキーが上手い部員は表彰されました。

結構豪華な景品まで頂いてしまったこの大会。
個人的にはまさかあんないい景品が貰えるとは
思ってもみなかったので、参加してよかったです!
それにしても、
後輩くんたちは上手かったな?、と
自分、まだまだだなと、痛感いたしました


私はこれで高校山岳部の活動を終えます。
年月の経過は早く感じますが、部活だけは
なんだか長いこと活動した気がします。
充実しすぎていたからでしょうか?

改めて、この場を借りて。

私を含めこの部を支えてくださっているOBの皆様
3年間お世話になった顧問の先生
今は大学で活躍されている先輩方
こんな私を尊敬していると言ってくれた後輩くんたち

今まで本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!
この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/128-8e9627af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
1-