--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.22

12月21日 言い渡し

昨今は非常に寒い日々が続いておりますが、師走の頃、大変忙しくお過ごしのことと存じます。

12月21日に言い渡しと呼ばれる学校行事がありました。簡単に説明しますと、3年生の内部進学希望者に対して高校が各々の推薦希望する学部を推薦するかを知らせるというもの。推薦が決まれば下手をしない限りは大学へ進学できるため、私たち内部進学希望者にとっては受験発表のようなものでした。少し大袈裟ですが。

今から思うと不思議なのですが、朝目が覚めたときも学校に着いた時も校長の話を聞いた後に担任がある1人の生徒に対し「おまえは校長室に行って来い」と言われたのを聞いた時ですら緊張した感じがありませんでした。だのに、いざ自分が担任とのマンツーマンで発表されるというまさにその直前にどっと緊張が体を支配してくるのです。「よくもまぁ今の今までこの緊張を感じなかったな」と言わんばかりに。
きっとこれが当たり前なのでしょう。今までで最も緊張しました……。下手すれば死んでしまうような危険すらあるようなシチュエーションもあったはずなのに。

いらぬ文章を書いてしまいました。
結果ですが、私ももう1人の方も、無事第一志望への推薦が決定しました。
「上記のように推薦することに決定しました。」の文字の上に志望する学部が書かれてた時は、ひざから崩れて「よかった?」っと弱弱しく言ってしまったものです。今から思えば少し・・・・・・うーん
とにかく進学はほぼ決定。本当によかったです。これはそれを知らせるためだけの更新です。
長文失礼しました。
この記事へのトラックバックURL
http://doshishasanrei.blog120.fc2.com/tb.php/114-6e59d3fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
1-