2015.02.15

現役活動報告:2015年2月

同志社讃嶺岳会の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
同志社高校山岳部部長の中澤です。

さて、高校現役は先週末2月7,8日に報告書に掲載しました「比良小屋前テント泊」を行いました。
当日は暖かい気候に恵まれ、また広谷方面へのトレースも残っていたため、難なく山行を終えることができました。
そして山行途中では大学生の佐々木さんから読図などのアドバイスを貰い、また一つ成長できたと思います。コーチとして参加していただいた佐々木さん、ありがとうございました。

IMGP3049_convert_20150215123604.jpg
IMGP3067_convert_20150215123858.jpg


それと、今週の2月14日には中澤、田中の2名で「愛宕山歩荷訓練」をしました。
保津峡→荒神峠→水尾別れ→愛宕神社→清滝 というコースの山行でしたが、この日もとても温暖で気持ちの良い登山日和だと感じました。

IMGP3070_convert_20150215124235.jpg


最後になりましたが、現在新しく入部したいという意思を持った1年生や中学ワンゲルからの入部希望などが聞こえ、大変嬉しく思っています。これからは多くの部員をまとめられるように頑張っていきたいと思います。OB・OGの皆様も応援よろしくお願いいたします。
1-